海外FX・仮想通貨・投資競馬(WIN5)などあらゆるジャンルで毎週10万円を目標に稼ぐことを追求するサイト

2021.5.9WIN5高確率勝馬フォーメーション予想~ルメールさんで三度目の正直、シュネルマイスター~

WIN5予想
スポンサーリンク

先週の春の天皇賞では、注目していたワールドプレミアが福永騎手の好騎乗もあり、見事勝利。

2着には1番人気のディープボンド、ルメール騎手のアリストテレスは4着という結果。

ディープボンドは外々回しながらスタミナありますね。凱旋門賞に向かうらしく、期待したいです。

逃げたディアスティマがタイトなラップを刻んだせいで、力のない馬たちは上位にこれませんでした。

それでも強さが目立ったのは先行した牝馬のカレンブーケドール。

先行して先に抜け出し、上位2頭に交わされて惜しくも3着でしたが、十分強さは示すことができました。G1勝ちはまだおさめていませんが、今後どうか大きいところ獲れますように。

アリストテレスはやっぱり距離が長いんでしょうか。それでも4着にもってくるあたりルメールさんはさすがとしかいいようがないです。他の騎手であれば、惨敗もあったと思います。

 

さて、今週は難解なG1、NHKマイルカップです。

クラシック路線からの参戦だったり、トライアルから勝ち上がっての馬だったり、今の段階で能力比較が難しく、さらにマイルというのが、難解さに拍車をかけているように思います。

今回も実績でいけば、朝日杯G1を勝利したグレナディアガーズが一番手なんでしょうが、弥生賞からここを目標にしてきたシュネルマイスターが参戦。

想定だと、朝日杯G1を勝利したグレナディアガーズよりもシュネルマイスターの方が人気しそうな気配。

シュネルマイスターは、ルメールさん騎乗予定で、レース前のコメントがかなり強気でした。「絶対」というワードを2回も使うということは・・・どうなんでしょうwあとは買う人の判断ですね。

私は、ここ2回連続ルメールさんがG1で3着を外しているので、3度目はないとにらんで、シュネルマイスターを本命にします。

対抗は、グレナディアガーズになってしまうんですが、そうなると荒れるNHKマイルにならないんだようなぁ。穴で気になるのは、アーリントン組。

長年競馬やっていますが、やっぱりマイルって荒れます。

ガミり覚悟で相手ひろげて勝負しようかな。

シュネル-穴-穴で決まってくれることを期待します。

高確率勝馬と予想馬は、私独自の情報(外厩情報、スピード指数等)を総合的に判断して選定しています。

スポンサーリンク

高確率勝馬推奨馬

中京10R 橘ステークス

⑫エルカスティージョ

東京10R ブリリアントS

⑥ハヤヤッコ

新潟11R 新潟大賞典

⑩ポタジェ

中京11R 鞍馬ステークス

⑤ナランフレグ

東京11R NHKマイルカップ

⑮シュネルマイスター

予想馬

中京10R 橘ステークス

◎ ⑫エルカスティージョ
○ ⑪ヴィジュネル
▲ ①マリーナ
△ ⑤ニシノアジャスト
× ③ブルーバード

東京10R ブリリアントS

◎ ⑥ハヤヤッコ
○ ④エルデュクラージュ
▲ ⑧ラストマン
△ ⑦バンクオブクラウズ
× ⑫グレートタイム

新潟11R 新潟大賞典

◎ ⑩ポタジェ
○ ②サンレイポケット
▲ ①ボッケリーニ
△ ⑬マイスタイル
× ⑥ヒュミドール

中京11R 鞍馬ステークス

◎ ⑤ナランフレグ
○ ④メイショウチタン
▲ ⑩クリノガウディー
△ ⑬ケープコッド
× ⑨ケイアイサクソニー

東京11R NHKマイルカップ

◎ ⑮シュネルマイスター
○ ⑧グレナディアガーズ
▲ ④バスラットレオン
△ ③ルークズネスト
× ⑤リッケンバッカー

  

▼私のWIN5理論はこちらから

【海外FX】2021年5月15日(土)0時00分スタート!|GEMFOREXへ新規口座開設頂いた方に20,000円ボーナスプレゼント!2021年5月25日(火)まで
【海外FX】新規に口座開設した方に5,000円分のボーナスをプレゼント!

競馬以外にも分散投資してみる!

競馬で稼ぐといっても安定的に収益をだしていくことはなかなか難しいことです。

投資として考えるなら、リスク分散の観点から競馬以外にもいろいろ仕掛けておいて、総合的に安定した収益にもっていくのが理想的です。

私が実践している別の投資法を載せておきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

コメント