海外FX・仮想通貨・投資競馬(WIN5)などあらゆるジャンルで毎週10万円を目標に稼ぐことを追求するサイト

2019.12.8WIN5高確率勝馬フォーメーション予想回顧(阪神JFほか)

WIN5予想
スポンサーリンク

今週は1番人気が勝利するレースがなく難易度が高め。そして配当も850万円とガチ勢にとってはこういった配当をとっていきたいが、せっかくの6番人気、7番人気も拾えていないし、高確率勝馬も0/3と的中なしで、ダメダメな回でした。すみません。しかし、こういった次の週は1番人気が結構絡んでくれそうな気がします。

高確率勝馬

中山11R カペラSGⅢ
・④ ゴールドクイーン 5着

前々走のながつきSでは、2着に5馬身差をつける圧勝。今日はそのときと同じ中山1200mの舞台。逃げ馬が有利な舞台であり、鞍上も馬を熟知している。コパノキッキングという強い馬がいるが、斤量がコパノキッキング58㎏に対してここは55㎏で走れることからも、コパノキッキングの猛追をしのぎ切るとみます。

【回顧】

もう少ししぶとい競馬をしてくれると思ったんですが。番手追走のレッドアネラにも交わされたとなるとちょっと今後買いづらくなりますね。 コパノキッキングは見事な完勝でした。藤田菜七子さんも重賞初勝利おめでとうございます。58キロ背負ってもG3程度なら今後も勝ち負け期待できますね。


中京11R 飛騨S
・⑪ メモリーコロネット 7着

前走の奥多摩Sで、高確率勝馬として推奨した馬。前走では道中2番手につけ、最後の直線で逃げ馬を交わしておしきるかと思われましたが、最後の最後にライラックカラーに差されてしまいました。ジョッキーも前走と同じ蛯名騎手ですので、前回の経験を生かして今日はしっかり勝ち切ってくれると思います。

【回顧】

蛯名騎手が中山で乗らずにわざわざ中京までということはメモリーコロネットで勝ち負け期待だと思っていたんですが、グランドロワの作ったペースが逃げ馬にとっては少し厳しいペースだったみたいですね。


阪神11R 阪神JFGⅠ
・⑮ リアアメリア 6着

ダノンファンタジー、ダノンプレミアムなどでG1競争を制し最近ブレイクしている中内田厩舎。 ノーザンファームしがらきで外厩調整されていて、川田騎手×中内田厩舎は鉄板の組み合わせ 。 新馬戦ではスタートで遅れて最後方からの競馬になりながらも直線半ばで持ったままで先頭に立つとそのまま馬なりのまま後続を突き放して最後は8馬身の着差をつけて圧勝と潜在能力はかなり高く、2歳戦は完成されていなくても能力で勝ち切ってしまうことが多い。また、川田騎手は先週のチャンピオンズCで今年G1初勝利。この勢いそのままに阪神JFでも大外から豪快に差し切るとみます。

【回顧】

4番手評価だったレシステンシアがレコード勝利。古馬OPリゲルSの1.33.3を大幅に上回る1.32.7のレコード。リアアメリアは見せ場がなく6着。ハイペースとなったのが敗因かもしれません。ディープが得意なスローからの上がり勝負なら結果も違ったかもしれないですね。

予想馬

中京10R 浜名湖特別
◎ ⑦ トーセンヴィータ
○ ③ スパイスマジック
▲ ⑪ ゲンパチルシファー 3着
△ ④ フィルストバーン 2着
× ② バーンスター 1着

阪神10R 堺ステークス
◎ ⑧ グアン
○ ⑦ エオリア 2着
▲ ④ グレースゼット
△ ⑥ シロニイ
× ② ロードグラディオ

中山11R カペラSGⅢ
◎ ④ ゴールドクイーン
○ ⑦ コパノキッキング 1着
▲ ⑫ テーオージーニアス 2着
△ ⑬ タテヤマ
× ① ドリュウ

中京11R 飛騨S
◎ ⑪ メモリーコロネット
○ ⑦ アクアミラビリス 2着
▲ ③ ジョーアラビカ 3着
△ ⑮ グランドロワ
× ⑪ アンリミット

阪神11R 阪神JFGⅠ
◎ ⑮ リアアメリア
○ ⑩ クラヴァシュドール 3着
▲ ③ ウーマンズハート
△ ④ レシステンシア 1着
× ⑨ マルターズディオサ 2着

阪神JFは◎のリアアメリアは外しましたが、選んだ5頭の中で決着していましたね。こうゆうのをうまく馬券に生かせればいいんですが。

来週も頑張ります。

▼私のWIN5理論はこちらから

競馬予想サイトの無料情報をフル活用!

競馬は情報戦です。競馬予想サイトの無料情報をフル活用して自分なりの予想法を確立してみよう!

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

コメント