海外FX・仮想通貨・投資競馬(WIN5)などあらゆるジャンルで毎週10万円を目標に稼ぐことを追求するサイト

2019.12.1WIN5高確率勝馬フォーメーション予想回顧

WIN5予想
スポンサーリンク

4番人気が1レース、あとは1人気と2人気決着。配当も91,400円と安め。WIN5ガチ勢にしては、ちょっとがっかりな配当。しかし、当てていなければ何も言う資格はない。チャンピオンCでゴールドドリームがインティを交わして抜け出したときはもらったと思ったのだが・・・。

高確率勝馬

中山11R ラピスラズリS
・⑦ ナックビーナス 1着

中山1200mは、2勝2着6回と相性のいい舞台。間隔は空いていますが、外厩調整されているので問題なし。鞍上も中山は得意としているので、このメンバーなら勝ち負けとなるのではないでしょうか。

【回顧】

斤量58㎏も見事な逃げ切りでした。やっぱりこの舞台では相性がいいですね。


中京11R チャンピオンズカップ
・⑪ ゴールドドリーム 2着

一昨年のチャンピオンズカップ勝馬。その後連対を外したのは前走のみですが、前走は左前球節炎の影響もあり、調整がうまくいかず、参考外の一戦。今回は、ノーザンファームしがらきで調整されていて、調教では2週連続圧巻の動きを見せており、今年一杯での引退は確定していることからも、ココはメイチ仕上げで勝ち負け濃厚と思います。

【回顧】

インティ武豊が見事な逃げも外からゴールドドリームが外から差し切ったと思いきや、内からクリソベリルの強襲。この馬ちょっと強いかもしれませんね。今後も要注目ですね。


阪神11R 逆瀬川ステークス
・⑤ シンギュラリティ 5着

2着が多い馬ですが、今回はノーザンファームしがらきで外厩調整されており、いつもよりもデキは良いみたいです。また、出走履歴を見ると2着が3回続いたあとに1着というパターンとなってとなっていて、このパターンでいけば今回は1着が回ってくる番。少しオカルトチックですが、この馬で勝負してみたいと思います。

【回顧】

いい位置どりでレースを進めてはいたんですが、少しずつですが伸びているように見えるんですがやっぱり最後の決め手不足ですかね。うーむ。。今後の扱いが難しいですね。

予想馬

中京10R 名古屋日刊スポーツ杯
◎ ⑨ コーカス 2着
○ ⑦ エレクトロニカ 1着
▲ ④ トーセンスーリヤ 3着
△ ③ ジャックローズ
× ⑧ メガフレア

予想はほぼ完ぺき。ブラックジェイドの逃げ粘りには少し焦りましたが。ブラックジェイドの次走はちょっと注目したいと思います。

阪神10R 猪名川特別
◎ ⑦ マッスルマサムネ
○ ⑩ インヘリットデール 3着
▲ ⑨ ガゼボ 2着
△ ④ トウカイオラージュ 1着
× ⑤ ラミエル

ここは、人気なさげのマッスルマサムネに期待するも、4番人気のトウカイオラージュが先行抜け出しで完勝。

中山11R ラピスラズリS
◎ ⑦ ナックビーナス 1着
○ ② ラヴィングアンサー
▲ ⑨ ハウメア 2着
△ ⑧ アルマエルナト
× ④ シャドウノエル

高確率勝馬推奨のナックビーナスが58㎏の斤量にも関係なく完勝。中山1200mの舞台はやっぱりこの馬に合いますね。

中京11R チャンピオンズカップ
◎ ⑪ ゴールドドリーム 2着
○ ⑤ クリソベリル 1着
▲ ③ チュウワウィザード
△ ⑥ オメガパフューム
× ④ インティ 3着

クリソベリルの能力比較が難しいところで、◎はゴールドドリームとしましたが、内側から差し返すあたり、クリソベリルはちょっと強いかもしれません。

阪神11R 逆瀬川ステークス
◎ ⑤ シンギュラリティ
○ ③ レッドラフェスタ
▲ ① グロオルロージュ
△ ⑩ レッドガラン 1着
× ⑨ イストワールファム 2着

正直、勝ち馬は◎シンギュラリティか〇レッドラフェスタと思っていたのですが、なんともよくわからない結果となりました。

終わってみれば、〇-△-◎-〇-△ の決着。配当が安いとはいえ、とっておきたかったところですね・・・。来週は、メモリーコロネットもいるし、また頑張ります。

▼私のWIN5理論はこちらから

競馬予想サイトの無料情報をフル活用!

競馬は情報戦です。競馬予想サイトの無料情報をフル活用して自分なりの予想法を確立してみよう!

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←

コメント